日本初戦勝利!

 

こんにちわ!

 

ちかりーたです。

 

W杯初戦、日本勝ちましたねー!

ゴールの瞬間はラオスで叫びまくってました。

みんな戦ってたし、チグハグ感なかったし、すごい良かった。

 

Master7fcは日曜日の試合負けてしまいました。

僕自身はフル出場しましたが、今回の試合キーパーとボランチの選手を変えて挑みました。

 

変わって出場したのは若い選手。

前節ラオス王者に勝ったこともあって、1週間通して今回の試合に対して甘く考えてる空気があった。

 

試合が始まってディフェンスとキーパーがうまくコミュニケーションをとれずに2失点。

 

慌ててキーパー交代。

 

前半の内に同点に追いつきましたが、直後に3失点目。

 

結局2-3で敗戦。

 

 

僕自身、もっとチームを勝てる空気に持ってく努力をすべきだったと反省しました。

 

 

今回のW杯もいろんな波乱が起きてます。

アルゼンチン、ブラジルが引き分けたり、ドイツが負けたり。

 

サッカーに簡単な試合なんてない。

 

何が起こるかわからない。

 

だから勝つ為の準備をもっともっとこだわってやってかなきゃいけない。

 

W杯と比べるのは失礼かもしれないけど、アジアのサッカー後進国でも僕らが勝つことで笑顔になってくれる人達がいる。

 

アウェイでも駆けつけて応援してくれる人達がいる。

 

 

どんな舞台でも、同じサッカー。

 

僕は同じくらい熱い想いを持って戦いたいと思う。

 

今回の試合の後、リーグは中断する予定でしたが、日程が変更になり今週の日曜日も試合になりました。

 

まずは自分のチームでしっかり結果を出して、夜は日本代表を応援したいと思います。

 

今回も応援していただいた方々、ありがとうございました。

 

次節もよろしくお願いします!

 

 

☆chicalita9☆

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。