もう1人のキングカズ。

 

 

こんにちわ。

 

全世界を熱くさせているW杯も今日の3位決定戦と明日の決勝戦のみになりました。

 

最後までしっかり楽しませてもらいます!

 

 

そのW杯や欧州の強豪クラブでプレーしている選手。

日本代表やJリーグでプレーしている選手。

 

スポットライトを浴びて戦い続けてる彼らは本当に凄いと思うし、かっこいいと思います。

 

憧れるし嫉妬します。

 

子供の頃憧れたのはやっぱり『キングカズ』。

今でもかっこいいままプレーし続けてる。

 

 

僕が現在プレーしているラオスでも『キングカズ』は有名です。

 

でも三浦知良選手ではありません。

 

本間和生。

38歳。

 

欧州で10年以上(主にハンガリー)プレーしてから、ラオスリーグのLAO TOYOTA FCに移籍。

今年で在籍5年目でラオスリーグで毎年得点を量産しています。(リーグ通算100得点以上)

 

外国人助っ人として海外で15年プレーするって本当に凄い事だと思います。

 

そんな和生さんと昨晩ラオスナイトしてきました。

 

 

色んな話が出来て勉強になったしめちゃくちゃ楽しかった!

かっこいいなって思ったし、嫉妬もした。

 

僕のキャリアは日本でJFLで3年、地域リーグで3年。

海外に出て4年目。(ラトビア、タイ、モンゴル、ラオス)

 

サッカーへの欲は落ちないし、まだまだ上手くなれると感じてる。

 

僕はもう30歳なのか、それともまだ30歳なのか。

 

まだでしょ。

 

まだまだこれから。

 

もう1人のキングカズ、和生さんに負けないように日々精進していきます!

 

和生さんの様に海外で戦い続けてる選手がいる事をもっと色んな人に知ってもらいたい。

 

僕ももっと知ってもらえる様に頑張っていきます!

 

和生さん、昨日はありがとうございました!

 

 

最後に。

 

この度、西日本での豪雨により被害に遭われた皆様へ謹んでお見舞い申し上げるとともに、一刻も早い被災地の復旧を心からお祈り申し上げます。

 

 

☆chicalita9☆

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。