ラオスの事とこれからの事。

 

ラオスでのリーグ戦が終わり、タイで1週間のんびり過ごしてから8月中旬に帰国しました。

 

ラオスではハーフシーズンしか戦ってないし、チーム数も少ないので約3ヶ月の滞在となりました。

 

結果は5勝2敗。

7試合先発して1試合だけ後半ロスタイムに交代。

ゴール数は2。

 

まずは怪我なく終われた事が良かった。

その中で全試合で先発してプレー出来た事で、またひとつ選手として成長出来たと思う。

 

1つ1つのプレーに関しては、まだまだ反省することが多いし、反省できる=成長出来るって事だからこれからの自分に期待してます。

 

今回は3ヶ月のみのプレーだったので、日本に帰ってすぐにトレーニングを再開させてます。

 

都内で行われてる朝練と地元の社会人チームとフィットネスクラブ。

 

 

 

帰ってすぐにトレーニング出来る環境があることに感謝。

朝練関係者の皆さん、ACアルマレッザの皆さん、ほんと助かります。ありがとうございます。

 

 

来シーズンに関してはラオスで契約更新する話も貰ってますが、今は別の国でプレーする事を考えてます。

 

去年くらいからずっと言ってるんですが、マレーシアでプレーしたい。

 

理由は、

・給料が良い

・日本人プレーヤーが少ない

 

給料が良い分、外国人助っ人への要求は高いです。

日本人プレーヤーがいない分、ブラジルとかアルゼンチンとか南米系の助っ人が多いです。

 

お世話になってる代理人には結構厳しいよと言われたし、アジアのサッカー事情を知ってる人からすればチカラじゃ難しいんじゃない?って言うと思う。

 

だからチャレンジする意味があると思うし、チャレンジしなきゃ可能性はゼロになる。

 

マレーシアのチームでプレーする事を前提に、今何をすべきかしっかり考えてトレーニングや生活に反映させていく。

 

全力でやった結果、ダメだったらその時考えればいいし、今はマレーシアでプレーする事だけ考えてます。

 

今年は短いシーズンでしたが、日本から応援して頂いた方々ありがとうございました!

 

来シーズンに関しては、そんな感じで頑張って行こうと思います。

 

何か進展があればまたブログ等で報告させて頂きます!

 

これからも応援よろしくお願いします!

 

 

chicalita9

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。