2019.5.25

こんにちわ。

 

僕は弱い人間だなと思う。

 

すぐに大事な事を忘れて現状に慣れてしまう。

 

36歳の川島選手が日本代表に戻ってきた。

 

彼は本気で次のW杯を目指してる。

 

色んな役割があるかもしれないけど、本気でそう思って取り組んでるからこそ日本代表に戻ってこれたんだと思う。

 

去年、ラオスでW杯を観ていて感じた事は

 

『ここでサッカーしたい』

 

だった。

 

その時は本気で次のW杯を目指してサッカーしようって思った。

 

今の僕は身も心も『タイ4部リーガー』になりかけてる。

 

間違いなくタイ4部でプレーしてるんだけど、日々の生活だったりトレーニングの基準をどこに持ってくのか。

 

『W杯を目指す』ってゆう基準の努力をした先に自分がどこでプレーしてるのかを知りたかったのに、いつのまにかタイ4部で思うように試合に出れない事に四苦八苦してる。

 

試合に出る事はめっちゃ大事。

 

それは間違いない。

 

けどそこにとらわれすぎて自分の本来目指す所を忘れちゃダメだ。

 

今回の日本代表メンバー発表で大事な事を思い出せた。

 

たまにはこうゆうブログもいいかなと思って書いてみました。

 

明日の試合に向けて移動中です。

 

頑張ってきます!

 

 

chicalita8

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。