中日 死の東京ロードは4勝1敗1分

苦戦が予想された、巨人・ヤクルトとの東京ロード6連戦。
このロードが始まる前まで、中日は首都圏で15連敗中。


圧倒的な内弁慶ぶりを見せ付けていたわけですが、
いざ蓋を開けてみればまさかの『貯金3』[d150]


これは期待以上の成績と言っても良かったのではないでしょうか。
欲を言えば、巨人に3連勝してほしかったですが。。。
(岩瀬のセーブ失敗がいたかった)


しかし神宮でのヤクルト戦の勝ち越しが3年ぶりって[d223]
確かに何故か神宮では勝つイメージがなかったけど、
これで少しは悪いイメージを払拭できたかな[d140]


ヤクルトは本調子ではない感じですね。
何だかんだいって、バレンティンがいないのはデカイ。
彼、何故か中日戦では良く打つのよね[d276]


1軍初登板の八木を2戦目に持ってきたのは、
かなりギャンブルだったというか、
結果、あの試合を快勝したことで勢いが出た気がします。


しかし八木って良い投手ですね。
1、2年目は故障で全く投げられなかったのに、
よくここまで復活した感じ。


かなり緊張していて本来の投球じゃなかったですが、
リラックスして力みのないフォームで投げれれば、
ストレート手元でかなり伸びてきて打ちにくそう。
変化球の切れも良さそうですし。


八木って愛知県出身で、高校も地元の享栄高校なんだよな。
できれば、中日に来てほしかった。


もっと下位で指名しようとしたら、
上位でヤクルトに持ってかれた感じなんだよな。
八木は個人的に応援しているので、頑張ってほしいです[d140]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。