久々の「土」グラウンドで「汚れる」を思い出しました

先週土曜は

久々「土」グラウンドでサッカー交流戦[d1]

といってもチーム結成15年(since1999)
長年使用しているホームグラウンドです[d150][d150]

でもなつかし〜!
って思うくらい
最近「芝生」でサッカーしてましたね〜[d136]

今回のお相手は「新浜FC」さん。
いつもありがとうございます。
久々でしたが、楽しくできました!![d136][d136]



「芝生」と「土」の最大の違いは
試合前の準備と試合後の片付け!

土グラウンドは試合前はライン引きと
試合後、グラウンド整備のトンボ掛けがあります。

なので、いつも芝生では
2時間で5本試合をやっていますが
(15分2本、20分3本)

今日は準備とかたづけがあるので
2時間で4本かな〜と思いきや
5本設定されていました[d1][d1][d1]

でも5本全て15分でした!
この15分、なかなかどうして
ちょうどいいプレー時間だな〜なんて。

20分て5分しか違わないけど
長かったんだな〜とチーム内高齢者で
うんうん話してました[d136][d136][d136]



この土グラウンドも3月で使用が終了なんですよね〜。
4月からは下の陸上競技場内の球技場。

黄色、白などのラインがついてたので
人工芝みたい。楽しみですね〜。



------------------------------------------------
初心者エンジョイサッカーチーム
A.S.LOVES(エーエスラブズ)
------------------------------------------------

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。