別れはやっぱりつらいよね

あっという間に1ヶ月たってました。

9月は毎週遊び回りました。

サッカーして、キャンプして、旅行行って
なんていう感じ一ヶ月。

そんなかで別れが二つ。

一つは、A.S.LOVESメンバーの
やっとさんが転勤により9/7のサッカーで最後でした[d276]
転勤先は秋田ということで、私の実家青森に近いですね。
横浜-青森760kmくらいでしたの
600kmくらいかな。
単身赴任なんだよね。
でも生きてるから
そのうちまた会ってサッカーやれますよ!

その時までちょっとお別れですね。
次回は酒飲みましょう酒!

もう一つは先週金曜に舞い込んだ訃報。

A.S.LOVES創設時からのメンバーSHU。
キャプテンからの突然の連絡で
「SHUが死んだって」。。。。。。。。。

お通夜と葬式の日程が書かれたPDFがメールで
回されて、絶句でした。

それからは、
一人のとき「SHUが死んじゃったんだ」と思うと
泣けてました。
今でも思い出すと泣けます。

LOVESの最初っから
ずっと一緒にサッカーやって酒飲んで、
我が家にも来てうちの奥さんとも酒一緒にのんだり
いまのチーム、セカンドシーズンの
復活始動のときもずっと一緒だったのに。。。


信じられない宣告から二日後の先週日曜
サッカーメンバーとお通夜に行ってきました。
最近はとんとご無沙汰の初代レジェンドメンバーも
集まり一緒にお焼香。

お焼香の際はなんとか我慢できましたが
焼香客がいなくなり、
ご対面できますとのことで
最後だし、行っとくかと根性決めて
いきましたが

正直、見る前に並んだ時点で
心も涙もノックアウトで
まあ、現実を直視した時は
本当に死んでましたね。SHUは。
48歳って死ぬ年なの???

2月まで一緒にサッカーやってて
最近来てなかったんですが
だからって勝手に逝っちゃうことはないだろうって。

行きてるうちに「さよなら」なんて言う訳無いけど
病気と分かったのが7月で(先週聞きました)
即入院から2ヶ月で
勝手に連絡無しで死ぬな!

もう、霊界はどんななの?

あれから1週間。

今日のフットサルは雨で中止、
明日は子供の保育園運動会で
ビデオの充電準備やもってくもの準備をしてたりして
来週はサッカー交流戦だし、、、、

と、日々の生活をしていると
まだこころの整理はつかないんですけど
ちょっとづつ忘れていってるんだな〜。

でもこうやって思い出すとまだ泣けます。
年取って涙腺弱くなってんだから、もう。

43歳のおれは
後5年であんたを抜いちゃうんだよね〜。

順番に死のうよ
じじいになってから。
もういいかって年になってからさ。
ほんとにもう。

死んだら一緒にサッカーできないじゃんなー。
ほんっとに

もう一緒に酒も飲めないんだな〜。
と思いながら、
あんたの好きなバーボン飲んで
書いてます。

6番はLOVES永久欠番にして
あなたにあげることにしたよ。

持ってけドロボー!

ということで、
あなたの分も幸せになります[d136]

明日は保育園運動会で撮影がんばろ[d136]
娘のリレー、白組勝てるかな〜。
勝てるように霊力つかって応援してね、SHU!










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。