【A.S.LOVES】すっかり秋の夜長に

A.S.LOVES(エーエスラブズ)でのエンジョイサッカー歴20年!

そんな中で大事だと思うこと4つ

 

1.サッカーをするグラウンド確保

2.サッカーをする自分のチーム人数確保

3.対戦チーム相手の確保

4.チーム運営する人たちの情熱

 

4つ目は

チーム運営する人たちの情熱ですね。

 

これは、長いですので

今日はその話題のちょっとです。

 

今現在の状況ですが

チーム主催のやることとして

①グラウンド確保

②対戦相手の調整

③当日の参加者の募集

④当日のポジション作成

⑤試合グッズの管理(

 ボール、フラッグ、キーパーグローブ、参加費の徴収管理など)

 

現状、ポジションの作成をうちの長老であり

監督であるmatsumuraさんに依頼しています。

これは大助かりです!

 

チームのホームタウンにしている浦安市舞浜(ディズニーランド横)の

予約をチームキャプテンがずっと継続してやっていますが

 

他は全部私が一人でやっています。

グラウンド確保では、千葉のグラウンド予約を2箇所自分でやってますし。

 

リーグ戦に出場することを目的とした

チーム運営をしていないので

 

毎回参加する人を集めている

イベント的な運営方法をしています。

なので参加者募集が、目下最大の悩みですね。

 

参加する方は、純粋に当日プレーすることに

楽しみを見つけて参加するだけでいいんですが

 

今の運営で考えると当日を迎えるまでに

しなければいけないことの量が結構あったりで

実際、ずいぶん前から

悩んでますね。正直。

 

いつまでやるべきかと。。

誰のためにやっているのかって思っちゃう時点で終了だよね〜

としっかり考えちゃいます。

 

なので、私が立ち止まったら終了なのかなって思うと

もったいないなと思うのが正直なところです。

 

悩みながらも

また当日試合に参加してると

運動してストレス発散して、楽しかった〜になっちゃって

またズルズルと継続してしまうという繰り返しで

数年立っている状況です。

 

人工芝、天然芝だけでエンジョイサッカーができる環境があって

きてくれる仲間たちがいて

対戦してくれるチームがいて

 

何を悩む必要があるのかというと

スケジュールが多くなればなるほど

それと同じく参加者募集を続けないといけない部分と

 

それを相手チームとの間に立って

試合を成立させる部分で責任を追うってことになります。

 

 

人数少ない時に最後まで募集を努力し続けることを

手伝ってくれるような人がいるのかどうかですけども

今誰にも押し付けてないですね。

 

なのでたった一人で悩んでます。

今日も。

 

<8/15 八幡公園球技場人工芝 マクタマFC戦>

 

<8/22 フクダ電子フィールド 七林OFC戦>

 

<8/29 姉崎公園サッカー場 七林OFC戦>

 

まあ年齢も50'sに入り、

地球が温暖化しているから暑いのか?

年齢で体が暑さに弱くなったのか?と

朦朧としながら今年も思いました。

 

今はすっかり秋の夜長になってきましたが

みんなの熱中症と命の心配をしていた8月後半でしたね。

 

今週も募集出したからみんな助けて〜!

https://labola.jp/recruits/8000000000191483

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人のエンジョイサッカークラブ

A.S.LOVES(エーエスラブズ)

 

Labolaチーム紹介

http://labola.jp/team/9549186

 

A.S.LOVESホームページ

https://www.asloves.fun/

 

A.S.LOVES facebook

(試合結果、試合写真、試合動画を掲載)

https://www.facebook.com/aslovesenjoyfootball/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。