【A.S.LOVES】季節はチームも変えますね

9月もすっかり終わりました。

 

A.S.LOVES(エーエスラブズ)でのエンジョイサッカー歴20年!

そんな中で大事だと思うこと4つ

 

1.サッカーをするグラウンド確保

2.サッカーをする自分のチーム人数確保

3.対戦チーム相手の確保

4.チーム運営する人たちの情熱

 

4つ目の

チーム運営する人たちの情熱ですけども

①グラウンド確保

②対戦相手の調整

③当日の参加者の募集

④当日のポジション作成

⑤試合グッズの管理

 

②対戦相手の調整という部分では

この20年の歴史の中でここ7年くらいは

千葉、市原エリアの特定の2チームからお誘いを受けて

サッカーやらせてもらってます。

 

正直自分たちのサッカーグランド予約は

舞浜、千葉エリア含めて3ヶ月に1回程度になってるので

お誘い頂いて人工芝や天然芝で

サッカーやれる環境をもらっている状況です。

 

しかも気がつくと結構毎週お誘いになっていたりしてます。

 

人数集めで悩む部分はあるのですが

お誘いを受けているうちは

うちにも需要があるのかなって素直に喜んで

一生懸命これからも人集めしようかな〜と

最近思っております。

 

誰のためのモチベーションなんだっていうことですけど

自分のため以外の部分で、相手の為っていうのがあれば

 

結果的に参加する人たちへの環境の提供ってことにもなるし

でもなんかビジネスライクではいけないってわかっておりますけど、、、、

そんな思考ループになっている今日この頃。

 

<9/5(土)舞浜フットサル 紅白戦>

 

<9/19(土)フクダ電子フィールド 七林OFC戦>

 

<9/26(土)市原スポレク人工芝 マクタマFC戦>

 

最近はtotoの歴史、実績が本当にあって

人工芝コート増えましたよね。

都内とか、いろんな地域で。

本当すごいな〜と。

 

毎週自分のチームばっかりしか見てないと

気づいたら時代がすっかり様変わりしているようで

そんな部分を再認識しています。

 

Labolaの募集や世のサッカー募集も

内容刺激的なのが増えてますよね。

 

20年前に生まれた子も20歳になる年数ですもんね。

 

いままでの10年2ndシーズンに感謝して

ネクスト10の3rdシーズン

個人的には辞めようかと思ってましたけど

思いっきり突入してやろうかな〜ともっぱら計画中です。

 

そのうち募集だそ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人のエンジョイサッカークラブ

A.S.LOVES(エーエスラブズ)

 

Labolaチーム紹介

http://labola.jp/team/9549186

 

A.S.LOVESホームページ

 

https://www.asloves.fun/

 

A.S.LOVES facebookページ

(試合結果、試合写真、試合動画を掲載)

・サッカーページ

https://www.facebook.com/aslovesenjoyfootball/

・フットサルページ

https://www.facebook.com/EnjoyFutsal.A.S.LOVES

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。