不思議だ

  • 鴎人
    2012年02月06日 23:20 visibility189

プロ野球もキャンプインして、1週間。




各球団に専任のコーチっていますよね。
投手コーチとか、打撃コーチとか。


今朝の新聞(Y新聞)を読んでいて、んん?と思いました。
このオフ、話題を攫った1人のスラッガー。
右打ちが巧いようですな。それを若手が見て学ぶ、大変よいと思います。
ですが、打撃コーチが「あいつをよく見て~」というような事が書いてありました。


んん?(゜U。)?

見て学ぶ事は、自ら率先して行う事であり、それでわからなければ聞きに行く、のではないですかね。



それに、こうしてみたら、とか、アドバイス出来ないのなら、コーチ失格ぢゃん。
自分は何も教えられないよ、と言っているようなもんぢゃないですかね?


たまたまそのスラッガーと同姓のコーチですが。

そもそも、なんで、打撃コーチなん?
(・・?)w(°O°)w




ヤクルトスワローズのキャンプに訪れた話題を作った元投手。


若手左腕が質問していましたが、その内容が「低めのストレートにうまくスピンがかからないんですけど、どうしたらいいですか?」



んん?(゜U。)?



その方といえば、あのカーブ。
せっかく来ているなら、カーブの投げ方等々を聞けばよいものの、低めのストレートにうまくスピンを、って、ヤクルトにも甲子園を沸かした投手コーチがいるだろうに。


その質問の答え。「重心を低くするように」と動作を交えて。
実に的確に、わかりやすく。


そばにいた投手コーチ。
「俺と話す時もそういう顔しろよ!」


んん?(゜U。)?w(°O°)w

違くね。


「そういう事は俺でいいだろ」的な事言わなきゃならないんぢゃね(・・?)




それに、そういう顔させる話をしなはれ。






ポスト青木は、誰ざんしょ(・・?)

sellコーチ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。