• 鴎人
    2012年05月08日 16:03 visibility147

今日は、休み。

久々にプライベートで単車に跨りました[d87][d87][d87]


単車人にとっては、至福の一時[d140][d140][d140]



ただ目的地も決めず、気のむくままプラ~っと走り、土手で青空学習してきました。



最近の単車事情は詳しくないけど、世間で見かけるバイクは、だいたいがスクータータイプ。

スクータータイプが悪いとはいわないが、時代なんだなぁ~と……(。・ω・。)



日本では、バイク、オートバイ、単車という言葉がありますが、単車という日本語以外は造語になります。正しくは、モーターサイクル。
アメリカでは、通称ドナーサイクルとも言われてます。
単車で事故して亡くなった場合、内臓等が臓器移植になるケースがあるため。

sell趣味

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。