やっとやっと

  • 鴎人
    2012年08月28日 22:42 visibility146

世間一般的には、すでに過去の出来事










もうすでに、秋を睨んでヤキモキしている方もいるでしょう













ですが、我が部屋では、まだ終わっていませんでした













それが、ついに[d159]











やっと、やっと












熱闘甲子園を見ました[d223]









決勝戦は、圧巻でしたね。












ベスト⑧までは見ていたんですが、そこから見れずにいまして[d224]









負けたら[d175]のトーナメントの戦い。










トーナメントならではの戦略、作戦











甲子園という麻薬にも似た特異な空間










様々な想いが、一球、一打に、スタンド、故郷からの声援に詰まっていた




今年は、主役も脇役も目立った大会だったように思いました。



ただ、解せなかった、というか、腑に落ちなかった事も






天理対浦和学院

光星学院対東海大甲府









敗れた高校は、エース温存。




次の試合や前日までの疲労を考慮しての戦略なんだろうけど、負けたら[d175]のトーナメントにおいて、次を考えて、という作戦はありなのだろうか



次を考えて、先を見据えての作戦ならば、優勝した大阪桐蔭のように一回戦や二回戦でエース温存すべきだったのではないのかなぁ~[d159]と疑問に思いました。






ベスト⑧辺りから光星の北條くん、誰かに似てるなぁ~と思いながら見ていて、決勝戦でわかりました!

北海道日本ハムファイターズの糸井嘉男!
自分だけ[d159](・・?)




桐光松井くん、明徳岸くん、関東一中村くん、来年また楽しみですね。

藤浪くん、濱田くん、北條くん、田村くん、佐藤くん、大谷くん、神原くん、この秋楽しみですね。
藤浪くんと北條くんは、同一リーグになって欲しいなぁ、おまけに田村くんと藤浪くんが同じ球団でバッテリー組んで、北條くんと対決!なんて、ワクワクo(^-^)oします。
大人の勝手な妄想ですm(__)m


神原くんは、完成度が高いように感じましたね。日ハムか、西武辺りが指名しそうな…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。