今朝は、寒かった

  • 鴎人
    2012年10月20日 09:21 visibility162

明日は、牡馬(男の子)のクラシック最後の一冠。


菊花賞。



タブーを作るのは人間だ!
というCMで存在だけはご存知の方もいるでしょう。



クラシック第一冠皐月賞は、ゴールドシップという芦毛の馬体が道悪の内をモノともせずすくって栄冠に。
第二冠東京優駿(ダービー)は、ディープブリランテというディープインパクトの遺伝子が栄冠に。


さて、第三冠。


直前にダービー馬ディープブリランテ故障回避。




これで、人気はゴールドシップに集中。




実績から、前哨戦から、どちらから見ても敵は見当たらない。




仮にディープブリランテが出走していてもダービーから直行スケジュールのため疑問符を付けざるを得ない。
同様に皐月賞4着コスモオオゾラも。ただ、鞍上が岩田に代わったのはプラス材料か




ゴールドシップ

先週?フランスで日本人の夢を達成しそうになった、茶髪のヤンチャ小僧オルフェーブルと父親、母親の父が同じ。
父親ステイゴールド、母父メジロマックィーンという血統は、今競馬界で最も熱い血筋。



そこで、予想。



ゴールドシップ単の頭。
一着固定。


エタンダール、フェデラルホール、マウントシャスタ。


情報が少ないからかなり固めの予想に(;^_^A


本来ならコスモオオゾラからなのだが、前述のダービーから直行スケジュールと鞍上が主戦柴田大知怪我により乗り替わりというので、岩田に乗り替わりは魅力だが、やはりスケジュールが………。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。