ダービー馬復活

  • 鴎人
    2012年10月29日 06:03 visibility192

天皇・皇后両陛下観覧の天覧競馬になった昨日の天皇賞秋。

話題、人気は、三歳馬に集まり、無敗の天皇賞馬誕生か、と騒がれたレース前。



10/28(日)15:45ゲートが開く。



予想通り、絶好枠内枠のシルポートがスタートを決め、逃げにかかる。

無敗の三歳馬カレンブラックヒルもスタート良く、外から内に入り、良いポジションに。が、スタートが良すぎて仇になった感あり。

同じ三歳馬フェノーメノも上々の道中でストレス無く追走。


大欅を過ぎた辺りから後続馬が動きだし、前との距離が詰まる。



だが、予想以上にシルポートが頑張る。



一瞬、波乱を予見させるも……残り二百で
やっぱ、2000㍍を逃げ切るのは難しい。



ゴール前


フェノーメノ、ルーラーシップの叩き合いを尻目に最内を突いたミルコデムーロの巧騎乗。
よくあの最内を走る事を選択出来たなぁ
たいてい、我慢し切れず外に持ち出し、僅かに届かずとか、馬群を割れず、とかなるのに。
だから、敢えて、好騎乗ではなく、巧騎乗と。




ミルコデムーロが立てた道筋を見事に駆け抜けた馬も立派。


2010年のダービー馬エイシンフラッシュ


実に二年半振り、そのダービー以来のG1勝利で復活を果す。

去年の秋も素晴らしい馬体を披露していて、いつか来る[d160]と確信していたけど、まさか一年後だとは[d276][d276][d276]

結果
[d125]エイシンフラッシュ
[d126]フェノーメノ
[d127]ルーラーシップ
[d128]ダークシャドウ
[d129]カレンブラックヒル


話題のカレンブラックヒル
やはりマイラー……って事なんでしょう。あっても掲示板かなと思っていました。
ヤマニンゼファーのように脚を蓄めて走れる術を憶えたら…わかりませんが。でも、そうすると持ち味が…(・・;)



レース後、スタンド前に戻ってきたエイシンフラッシュとミルコデムーロ。

両陛下に向かい、馬から降り、ヘルメットを外し、胸に抱え、膝をついて一礼。

様になっていて、格好良かった。
普通にやっているのがまたよかった。





さて、馬券ですが








語ります?














語った方がいいですかね?













ゲートが開いた時に終わっていた感あり………Σ( ̄□ ̄;)


1~4着まで買っているのになぁ~(≧▼≦)


軸のナカヤマナイトがまったく競馬にならず?競馬をせず?………Σ( ̄□ ̄;)


天候がもっと悪くなると予想したから仕方ない。

あとは、何を言っても言い訳にしかならないから。



競馬中継慣れてるはずのお台場の局、慣れすぎてよどんでいるのかな[d159]ただ、絶叫しているだけのようで不快。
競馬だけぢゃなく、スポーツ中継全般そんな感じだけど。





次戦は、ジャパンカップ。それまでは、予想のみ、もしくは、お遊び競馬。
この秋は、あと[d126]戦かなぁ。

保育野郎さん

変に焚き付けないで下さいね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。