三冠馬対三冠牝馬対凱旋門賞馬

  • 鴎人
    2012年11月26日 15:22 visibility143

昨日、東京府中競馬場で行われました。



2012年東京府中競馬場での最後のレースでもありました。









ゲートオープン









予定通り(・・?)ルーラーシップは、出遅れる( ̄ロ ̄;)






一番枠ビートブラック(春の天皇賞馬)が絶好なスタートからハナを切って、ペースを作る。






ここでちょっと予想外の展開が(◎-◎;)








人気の一角ジェンティルドンナが、外から好スタートでハナを奪うのでは(◎-◎;)というような脚で前目の内にポジションを取る。
つられたトーセンジョーダンはややここで脚を使い過ぎた感あり。







オルフェーブルは







スタートも悪くなく、スムーズに成り行きにポジションを任せる感じに(結果的、これが影響したかも)外を回って周回をする。







出遅れる期待[d159]の期待通り[d159]出遅れたルーラーシップ

ここで、鞍上のテクニックを。






するするっと、内にポジションを取る。














道中、あまり動きはなく、ビートブラックが、三冠馬も三冠牝馬も凱旋門賞馬も従えて最終コーナーを




脚がアガってきたが、まだビートブラックの脚も残っているような感じで、残り数百㍍






終始内を走っていたジェンティルドンナ




その外のオルフェーブル








先頭を捕らえにかかる








まずスタート後脚を使い過ぎたトーセンジョーダン脱落











三冠馬と三冠牝馬の叩き合い









クライマックス[d160][d160][d160][d160]



というとこで、ちょっとした(実際はちょっとではない)アクシンデントが







逃げ粘っていたビートブラックの脚がアガった







ビートブラックの後ろにジェンティルドンナ








そのビートブラックを避けるのにジェンティルドンナ鞍上岩田が選択したのは























外には、直前から叩き合いをしていたオルフェーブル池添が







結果




ジェンティルドンナに接触されたオルフェーブル








一着

ジェンティルドンナ

二着

オルフェーブル




この差は、接触も関係はしているではあろう……も終始内を走ったジェンティルドンナと外を回ったオルフェーブルと牝馬という事で軽かった斤量も影響したのだろう。









岩田は、やや強引ではあった






その強引さが、勝負にいらぬアヤを











さて、馬券です。



三連複の基本本線はルーラーシップ








そのルーラーシップ









大外をダークシャドウと一緒に強襲してきて











写真判定










三着









ルーラーシップ
\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/



ルーラーシップからジェンティルドンナ、オルフェーブルにはちょっと厚めに購入\(^O^)/(^^)v


1~3番人気の三連複なのに四桁配当になるとゎ(◎-◎;)

5000のプラスになりました\(^O^)/\(^O^)/







四着ダークシャドウ、五着フェノーメノ

この二頭は、距離適正というより東京適正で掲示板にきた!って感じがしないでもないな。







あっ







凱旋門賞馬









競馬していませんでしたねぇ~

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。