なんで?(愚痴みたいなもの)

  • 鴎人
    2012年12月13日 06:00 visibility144

昨日で仕事復帰3日。




身体のリズムがようやく







そんな朝


「おーい、○○くん、工程会議するから」




と自分を呼ぶ声が









ん?なんで?

まだ、復帰3日で全体をようやく掴みつつあるような状態で、仕掛物件を仕上げたいのに







仕方なしに会議に






内容は、おかしな内容でした。



2つある製造部門のもう1つに1人ヘルプに行かせるという事を決めるための会議にしか………




一つ仕上った物件と仕上がり間近の物件があるが、仕掛っている物件の一つは、思うように進まず、遅れている。



部材が入ってきた新規物件もある。


こちらは、絶対的人数が少ない、かつ、組立~梱包・出荷までの作業。
もう一つは、組立は組立しかしないし、人数も組立、電気、出荷整備まで含めればこちらの倍以上いて、さらに今、こちらから1人ヘルプに行っている状態。






進まない物件にヘルプに行かせると最初話していたが最後の方になって、
「新規物件はまだおいておいて、○○をヘルプに行かせる」
などとブチョー

………




今は、今だけみたら構わないかもしれないけれど、年明けはこっちも仕事がつまっている。

ヘルプに行かせたら、新規物件はどうするの?
となったら、誰からも意見は無く





結局、



「俺がやるしかないんぢゃないの」


と言ったら

「やれる?」

と聞かれ

「他にある?」

と返したら

「う~ん、そうだなぁ~」



となり



今ある物件の全てにからみながら、一つの物件をメインで組立をやる事になりました。



まだ身体は万全ぢゃないんだけどなぁ











なぜ、そんなに人を貸しているかというともう一つの方の課長がズルいというか、うまく専務を利用しているから。
自分のとこしか考えないで忙しくて、間に合わないよ、と半ば脅すくらいの事を9月位に会議で言って、人を貸すことに。
その時はこちらは暇で定時退社だったんで、平社員レベルでは手伝えれば手伝うのにと思ってましたし、何の問題もなかったんですが。


今は、その時とは状況が違いますからね。


それに、人を借りて忙しくなったらそちらに返すからと言っておきながらいざとなったら、返せないと言った前歴もある。






ま、なんやかんや言ってもなるようにしかならないですからね。
ここで、愚痴らさせていただいて、あとは、川の流れのように行きますかね。

その川に滝があるのか、淀みがあるのか、大きな岩があるのか、流れは急なのか、さっぱりわかりませんが。

sell仕事

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。