わらしべ長者(・・?)(゜U。)?

  • 鴎人
    2012年12月26日 05:45 visibility159

昨日の通勤は






堪えたなぁ(。≧∇≦。)(≧ω≦)
指ちぎれるか[d160]とさえ思ったもんなぁΩÅΩ;






昨日、くじ引きがありまして。

会社に届いたお歳暮を小分けしてくじ引きで当たったのを貰うというシステムなんです。


自分が引いたのは







73番[d160]






発泡酒、ジュース、お茶、お菓子の四点。






ここから交渉が始まります。





まずお菓子は、近くにいた女の子にあげる。




お酒を飲まない同僚に

「お茶とジュースと発泡酒をトレードしよ」
と交渉。




「いいよ」と交渉成立。




帰る準備していたら、




後輩が500の発泡酒、350のヱビスを持ってたので




冗談で「貰ってやるよ」と笑いながら(^皿^)言ったら









「はい。いいですよ」



と自分の手にビールと発泡酒を置き


「ぼく、飲まないんで」
と言って仕事に戻っていきました。




発泡酒、お茶、ジュース、お菓子





500の発泡酒2つ、350の発泡酒1つ、350ヱビスビール1つ



収穫が良かったくじ引きになりました。


ビールをくれた後輩には、飴をあげとこ。
脅したわけではありませんからね[d160][d160]







ハズレクジはないが、お歳暮を小分けにするのでなく、商品まるごと何人かが貰えるようならもっと面白いと思うんだけどなぁ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。