大雪アレコレ

  • 鴎人
    2018年01月24日 06:23 visibility269

 

 

 

 

予報通りの月曜の雪

 

 

都内を含め関東は、壊滅に近かった⁉⁉

 

 

月曜、普段取り原チャリ通勤。予報を見て、

朝は大丈夫だ、火曜の帰りも大丈夫だろうと月曜の帰りと火曜の朝だけ電車だなと。

 

 

予想外その一

 

思ってたより多い雪の量。火曜の帰りも危ない⁉

 

予想外その二

 

原チャリ帰宅禁止令も出て、家が遠くの者は早退も許可された。

定時までいて、駅まで歩いていたら営業員と一緒になり、こっちの方が案外良いかも、と言われ、都内にいったん出たら、都内の駅で改札口に長蛇の列。

結局2時間位かかりました(+_+)(+_+)(+_+)

 

その都内の駅で、駅員に突っ掛かってるジジィがいました。

 

こうなることわかってたんだろ💢

 

わかっていたのになにやってたんだよ💥

 

と散々文句を言ってました。

 

自分だって、わかってたろうに。それに駅員に突っ掛かったって状況が変わるわけないんだから。

 

ま、どこにでもいるんでしょう、ね、こういうジジィ。

 

電車でかなり早めに通勤。

 

時間まで工場、倉庫の出入口を雪かき。

 

そこにほとんど関わりの無い部署の若手社員がゴミを捨てにきましたが、ご苦労様はおろか、おはようございますと挨拶すら無い。

 

あ、うちの会社は、率先して雪かきをする若手はいません。ベテランがやってるのをだいたい見てるだけ。

 

業務時間になり、別件で玄関に行ったら、外に気配があり、覗くと

 

事務職の女性が雪かきをΣ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ありえんな。

 

ここまで・・・・・・

 

その女性からスコップを受け取り、自分も加わる。

 

自分の業務だけやってりゃいい、という輩が多過ぎ。

 

そこに本部長補佐が来たので、時間で区切って、部署ごとにやらせないと誰もやらないですよ、と言ったら、その補佐が動きましたが、結果は、やってるだけで、大した効果はなく、夕方前に自分がフォークで除雪してました。

 

工場、倉庫前は、かなりの効果ありましたが、ね。

 

 

定時で帰るつもりを1時間残業にした帰り道。

 

暗がりで雪に気付かず、コケそうになりました😓😓

 

 

 

 

最初からわかりきったことですが

 

 

 

松坂、テスト合格ですね。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。