USA

  • 鴎人
    2018年01月29日 21:56 visibility279

 

 

 

 

youは、何しに日本へ

 

 

 

 

テレビ東京系列でやってこの番組

 

 

 

 

 

 

 

好きなんです、よね。

 

 

 

定時で上がれたり、見れる時はたいてい見ていますが

 

 

 

 

 

どこから来ましたか?

 

 

 

 

という質問に

 

 

 

 

だいたい国名を言うんですよね。

 

 

オーストラリア

 

 

カナダ

 

 

メキシコ

 

 

台湾

 

イングランド

 

 

などなど。

 

 

 

ただアメリカ合衆国から来たyouは、ほとんど

 

 

 

 

カルフォルニア、バージニア、イリノイと国ではなく、洲で答えるんですよね。

 

 

USAとたまに答える人もいますが、ほぼほぼ洲を言う。

 

 

国民性といえば、それまですが、ちょっと不思議で面白いなといつも思いながらみてます。

 

自分もNZに行ったとき、どこからと聞かれたら、JAPANと答えてて、SAITAMAとは言わなかったもんな。

 

 

 

 

そんな不思議な国のメジャー契約を願った涌井。

 

メジャー契約至らず、千葉残留のようですね。

 

そら、そうですわな。日本で安定した成績を残しているわけでもないのですから。アメリカで実績を残している上原やダルだってまだ所属決まっていないんだから、未知数の日本人を捕るとこはないでしょう。

 

メジャーの市場の動きが遅いというのも影響はあるんでしょうが、そうでもなくても厳しかったろうな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。