もうじき梅雨ですねぇ。

  • 鴎人
    2018年06月05日 07:20 visibility211

 

 

連日暑い日が続きますが、近づいていますね、あやつ❕

 

 

 

先日、車で移動していると道端に縁石で転んだのか、おじいちゃんが自転車と共に倒れてまして。

 

横に乗っていたのがたまたまot、理学療法士という事もあり、先に車を停め、助けに行ったんですよ。

その同乗者がおじいちゃんを起こし、自分は自転車を。

 

幸いおじいちゃんには擦り傷程度しかなく、ちゃんと立つことも出来ましたので、自宅に連絡する?とか聞いたのですが、大丈夫だと固辞されたのでせず、その場を離れました。

 

でも、傍から見ると転んでるおじいちゃんの先に自動車。おじいちゃんに寄る二人組、まるで自分が引っ掛けた事故の様。

 

通り過ぎって行った車は、大概事故だと思った事でしょう。

 

同乗していた理学療法士によると酒も入っていそうだし、軽い認知症かも、連絡拒むとなると老老介護なのかも、と言ってました。

 

最近の問題の一つに直面しましたね。

 

 

話は変わりますが、12年程使用しているコーヒーメーカー。数ヶ月前にビーカーの外側にひびが入っていたのですが、使えるので使っていたら、そのひびが成長しまして、5cm位になってきたんですね。

 

で、そのひびが無色ではなくなってきまして、なんとなく漏れている感じもしてきたので、買い替えようと量販店に行ったら、最初は、コーヒーメーカーを買う予定だったんです。もう12年程前のもなので、もう部品自体もないかなと思って。

そうしたら、同じものが店頭に並んでいまして❕

 

迷ったのですが、ビーカーを注文して来ました。

 

電気製品の世界は、モデルチェンジとかスパンは長いのですかね?

 

sell雑話

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。