夏休みですね

  • 鴎人
    2018年07月24日 18:37 visibility230

 

 

 

小学生を筆頭に夏休みに入りましたねぇ~~。

 

 

そのうち、この夏休みもお勉強となって、休みなんだかわからなくなるんでしょうね。

 

 

しばらくは安心して通勤出来ます。

 

通勤路が通学路にもなってました。

様々な色、柄のランドセルを見て、注意しながら通勤しとります。

 

 

子供は急に動いたりするのでかなりスピードを落としているのですが、それでも邪魔なのがいるんですよ。

 

 

停止無視のチャリ⁉⁉

 

 

いやいやいや

 

想定内。

 

 

対向の自動車⁉⁉⁉

 

いやいやいや

 

あっちも小学生がいたらゆっくりしてます。

 

心配で、安全のためというのはわかるんですが、だったら、小学生と列になって付き添ってほしい。

 

 

通学班に付き添っているお母様。

 

そのお母様が班に並んでいるので、子供だけなら一列なのに二人といたりすると二列、三列になってる、自転車を押している方もいて、そうすると一人で二人分になる。

ある程度まで送って帰る方も二列、三列になっているので

 

 

 

はっきり言って

 

 

 

邪魔なんです。

 

 

 

通学路での事故のニュースがいまだにあるのも知っているので、親御さんの気持ちもわかるのですが、ならば、なおのこと、そういう事も考えて欲しいもんです。

 

付き添い、見回りで、事故に遭ったら、悲しむのお子さんではないですか。

 

付き添いだからと列を乱していいというわけでもないんですし、それこそ、子供に示しがつかないのでは

 

 

 

付き添うなとは言いません。

 

 

子供らと一列でお願いしたいんですよね。

 

 

 

そんなこんなで、しばらく安心して通勤出来ます。

sell通勤

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。