熱気が伝われば

  • 鴎人
    2018年08月06日 06:53 visibility228

 

 

 

先週の金曜日から昨日までお祭りでした。

 

三日間、鳴子が各会場で行われていました。

 

土曜日の昼には保育園児が踊っていたりしてました。

 

昨日の夜は、それまでの日曜日まで⁉月曜昼まで⁉の踊りの審査による上位チームが舞台で踊っておりました。

 

 

グラウンドのホーム付近に舞台が作られ、ライトの定位置からしばらく見てましたが

 

 

 

 

踊り子の熱気が伝わってきて、感動すら覚えました。

 

 

🍻ビール片手にうろついていると知人に遭遇。

 

そこ娘さんが、鳴子をやっていて、さっきまで踊っていたらしい。

 

もう小学校六年生で、親でも少々距離を置かれたりする年頃なのに今まで通り屈託なく接してきて、こちらもちょっかい出したりしても全く嫌がられなかった。

かき氷をアーンってしてくれたり。

他の知人の娘は、もう知人とは一緒に歩かないとか聞いているので、少々、いや、かなり安心しました。

 

最後、チームも観客も関係なく、総踊りというのがあり、さかんに誘われましたが、人前に出るのが苦手なので、お断りさせていただきました。

でも、総踊りを見ていて、断った事を少々後悔しましたね。

 

すべてのプログラムが終わって、帰ろうとすると

 

その娘に

 

「来年、踊ってくれなかったら、もう話さないから」

 

と悪戯っぽい笑顔で言われました😓😓😓

 

 

 

 

 

そんな夜で、昼間に🐴撃沈した事なんて完璧に忘れました😅😅😅

 

的中一つ・・・・・・・

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。