唯一、ならない人

  • 鴎人
    2018年10月16日 22:05 visibility325

 

 

 

先週の金曜日、気の合う連中で飲み会でした。

 

 

昨年までは二ヶ月に一度位開催しておりましたが、コトシはようやく二度目の開催。

 

 

 

辞めたパートさん、女子社員、現役のパートさんら女子の参加も多く、賑やかでした。

 

 

 

「この人は、唯一、セクハラにならない人だから」

 

 

 

 

 

と言われました。

 

 

 

会社の仲間なので、仕事の話が多くなるのも当然❗️ですが、飲んだ勢いもあり、ちょっとエッチな話にもなるわけですが、そういう話になった時(その会話に参加していませんでしたが)、辞めたパートさんに言われました。

 

 

 

以前にも同じことを言われた事があるのですが、これは、ちゃんとしたコミュニケーションが取れているから、互いにわかっているから、自分が明らかにおちゃらけているのがわかるからなのかもしれませんが、世の中、しっかりとしたコミュニケーションが取れてないから、騒ぎになるんぢゃなぃかな、と思います。

 

 

コミュニケーションが取れている、互いにわかっているから何でも言っていいというわけはなく、言っちゃならんもんはならん!

 

 

でも、それで窮屈になってしまうのもよろしくない。

 

 

 

 

 

セクハラにしろ、パワハラにしろ、しっかりとしたコミュニケーションを普段から取っているのであれば、騒ぎにならないと思うんですよね。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。