今年初のG1フェブラリーS

  • 鴎人
    2019年02月17日 13:09 visibility261

 

 

気紛れに単車を走らせ、栃木県佐野市に来ました。

 

 

なぜか、冬になると食べたくなるんですよ、佐野ラーメン🍜

 

 

 

 

今日は、日本競馬界にとって歴史的な日になりますね。

 

 

日本競馬において、初の女性騎手がG1に騎乗!

 

 

 

本来ならば、騒がれないのが一番なんですけど。

 

 

前走直後にオーナーが明言し、実現するわけですが、先週かな⁉️ありえない発言もありましたね。

 

 

 

 

馬に勢いがあり、ジツリキもあり、有力馬ではあるのですが、距離に不安がある。

 

 

それを承知で出走させるのも挑戦で、良いと思いますが

 

 

 

 

「この馬には厳しい距離。舞台が合っていない。だから、これで負けても菜七子のせいぢゃない。彼女は悪くない。」

 

 

 

 

 

この一言は、解せない‼️

 

 

 

 

 

勝てないとわかってても負けるつもりで勝負をする人間はいません。

 

 

 

女性騎手で初の騎乗、騒がれ、人気、話題になるのを必至で、気を楽にさせるための一言かもしれないけど、勝負の世界において、このような発言は、失礼。

 

 

 

 

 

 

八百長を勘ぐられかねないですよ。

 

 

 

 

 

話題性だけの人馬ではないのだから、もうちょっと配慮が必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予想ですが。

 

◎クインズサターン。

頭はないにしても三着以内はありえるのではないかな、と予想。

 

 

 

 

 

中継間に合うかな⁉️

 

 

 

お目当てのラーメン屋さんは、チョイ待ちで席に着き、ラーメンと餃子を注文。

 

ほどなく暖簾が下げられた。

 

 

 

 

太陽も元気で暖かそうでしたが、風が強くて😣😣

 

 

単車で来ましたが、寒かった‼️

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。