久々の四時間残業

  • 鴎人
    2019年02月21日 07:02 visibility341

 

 

 

 

翔んで!埼玉

 

 

 

 

 

ヒジョーーーに気になってます‼️

 

 

 

 

かなり埼玉がディスられているみたいですが、返ってそれが😅

 

 

 

 

ようやっと仕事はだいぶ落ち着いてきました。

 

 

 

ただもう一つのグループの方は、落ち着くまではまだもう少しの模様。

 

 

 

残業時間なら手伝いますと朝の部内ミーティングで言ったんですけど、そっちのグループは、所謂分業制。

 

 

自分らの作業が終わったら、あとは関係ない‼️って感じ。

 

自責でも自責でなくても作業が遅れても後の作業を手伝うとかはありません。

 

 

昨日、後工程が間に合わないかも、とヘルプ要請がきたので、朝から嘱託のおじちゃんをヘルプに。

 

午後からちょいちょい自分も手伝い、定時が来る。

 

 

 

時間直前

 

「◯◯さん、今の仕事は残業するほどではないんですよね?(朝のミーティングでそう言った)課長に聞いてもそう言ってて、だから、気にしないで帰っていいよ、と言われたんですけど、もし何かあったら残業で手伝いますけど」

 

 

 

と後輩

 

 

 

朝、言った通りだし、課長にそう言われたなんて前置きして、そう言われても・・・ね。

 

 

 

 

感情を殺して

 

「それなら、良いんぢゃない。帰って。」

 

 

 

残業時間になると

 

 

もう一つのグループの係長

 

 

「◯◯さんがやってるの!どうです?残業一時間で帰りましょうよ」

 

 

そう言われても・・・・ね。

 

終わらないんぢゃ・・・・やるしかないんだし、自分のとこだけ、なんて感性は持ち合わせてないんで、笑って誤魔化しました。

 

 

 

 

最初は、やっても二時間位かなぁ⁉️なんて考えていたんですが

 

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

 

 

 

 

タイムカードを押したのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

22時5分

 

 

 

 

 

 

 

 

久々の四時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手伝える作業があるのに帰れるのが、不思議でならない鴎人。

 

 

 

 

今日は、定時で帰ろうかなぁ⁉️

sell会社

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。