先週の金曜日の事

  • 鴎人
    2019年03月01日 08:06 visibility328

 

 

 

今日は、晴れるという予報だったのに・・・

 

 

 

先週の話なんですが、会社のお偉いさんと会社の飲み会ではなく、個人的に飲むことになりまして・・・

 

 

 

なぜ、そうなったのか、というと。

 

 

 

一昨年、うちの部署に本部長として異動してきたんですが、存在と噂だけは知ってました。

 

 

 

自分と仲の良い辞めたパートさんが、その方と自分は合うはずだから、その異動は良い事だ、是非とも、飲みに行って、とさかんに言ってたんですね。

 

 

 

と言っても、本部長ですから、ね。敷居は高いんですよ。

 

 

 

 

 

で、今年の新年会(原チャリだったんで、自分は飲まず)で、まさかの前の席に本部長。

 

 

 

「◯◯さんがなぁ(元パートさん)、◎◎さんとは合うから飲んでみて!とさかんに言うんよ」

 

と自分と同じことを言われてたご様子。

 

「◎◎会(自分主催の飲み会)にも来ちゃえばとまでいってきよんねん」

 

とのっけからそんな話で、断る理由も思いつかなかったんで、近いうちに、となって、

 

 

 

 

それが、先週の金曜日でした。

 

 

 

幹事は、その元パートさん。

 

 

 

若い女子営業社員と四人で飲んでました。

 

 

まぁ、日頃、違うと思っていること、なぜ?と思っていること、普段言えない、聞けない事を言ったり、聞いたり、悪くない飲み会でした。

 

 

 

 

 

本部長!なんですが、中身は、普通のおっさんで、役職付きだから、と嫌煙する必要はない人というがわかりました。

 

 

 

 

 

たまにそういう飲み会もアリ❗️ですね。

 

 

 

 

まだ、そのパートさん抜きでは飲めませんが。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。