高齢者ならでは

  • 鴎人
    2019年04月30日 09:35 visibility183

 

 

前の日記で、高齢者ドライバーに関して書きましたが、今回も高齢者ネタ。

 

 

 

 

今回は内容真逆です。

 

 

 

思い立って、自転車を買いに行ったんですね。

 

 

 

 

自分のではなく、父親の。

 

 

 

父親には、何も言わず、自転車借りるから、とだけ。

 

 

 

自転車屋のおじちゃんに乗る人間は、もう70過ぎてるじぃさんなんですけど、これと同じタイヤサイズで、どんなのがいいのかと聞きました。

 

 

そうすると、どういう使い方するのか、ギアは使っているならこういうのか、と自転車を見せ、説明してもらいました。

この自転車は、ここのフレームがなく、広くて、私も70近いですが、楽なんですよ、などと細かく、丁寧に教えてくれました。

 

 

 

売れるなら高いのを、なんて感じは露ほどもなく、親身になってる心地よいおじちゃんでした。

 

ご夫婦でやっていて、支払いは奥様でしたが、同じく素敵な方でした。

留守番するはずの看板猫が、奥に入って仕事をしないんですよ(笑)と困ってました(笑)

 

 

 

 

 

 

単車でプラッとして、遅い昼食に入ったお蕎麦屋さん。

 

 

注文の取り方からお支払いまで、対応に優しさが感じられました。

 

 

 

 

 

 

高齢者のこういうとこ、見習わねばならないですね。

 

 

 

sell雑話

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。