朝、監督から一本の電話

  • 鴎人
    2019年06月24日 07:16 visibility365

 

 

 

 

昨日、夏の大会一回戦。

 

 

春の大会は、優勝候補に敢えなく😣😣😣

 

 

 

 

残留を賭けた試合は、人数揃わず棄権😱😱😱

 

 

 

二部降格かと思っていたら、その試合、相手も棄権だったらしく、残留は夏の大会抽選会でのコイントスとなったらしい。

 

 

 

試合連絡がきたので、どうなったのかを聞いたら、二部とのこと。

 

 

 

 

一部、二部、三部でも野球が楽しめれば‼️

 

 

 

で、昨日の朝、準備を終え、さて、出るかな、というとこで、監督から一本の電話。

 

 

自宅周辺は、小雨とはいえ雨が降ってきた。

中止⁉️の連絡かと思ったが、それほどの雨ではない。

 

 

「あのね、キャプテンの発案で、今日先発だから。その気持ちで来てね。」

 

 

 

 

( ; ゜Д゜)( ; ゜Д゜)

 

 

 

 

 

今まで守備位置はおろか、何人来るかすら現場に行かなければわからなかった。

 

 

 

 

それが・・・・・・・

 

 

 

 

その事にビックリ👀‼️(笑)

 

 

 

まぁ、投げても一巡までだろうし、最近、プロで流行りのショートスターターってやつの気持ちで行きました。

 

 

 

 

試合前のアップで、キャッチボールでキャッチャーが驚かない‼️

 

 

あり⁉️⁉️⁉️

 

 

自分の球は、かなりの癖球で、どこに変化するのかわからない七色の直球なんだけど、慣れているとはいえキャッチャーが難なく捕るという事は、変化が無くなってるのかも。

 

 

 

まぁ、大概は最初は騙せるだろうとマウンドへ。

 

 

 

😣😣😣😣😣

 

 

 

最初から合わされました😨😨

 

 

自分の調子は、サードゴロ。サードゴロが多いうちは通用する。(右打者は。)

 

 

結果、サードゴロは一つもなく、しっかり合わされました😨😱😣😨😱😣

 

 

 

初回四失点😭😭😭😭

 

 

監督、キャプテンは、もう一イニングと思っていたようだけど、若手が投げたいと言い出したんで、サクッと譲り、セカンドへ。

 

 

 

守備機会はなく、打席は、自信を持って見逃したインコースにストライクのコール・・・俺が投げた時、ボールだったぢゃん😢😢

 

 

 

その打席でベンチに下がりました。

 

 

 

皆、都合合わせて参加しているので、出ないとつまらないですし。

 

 

 

 

朝、電話してきた監督。

 

少し変わったのかな、と思ったが、やっぱ根本的には変わらず、オーダーを初回裏の攻撃分しか言わず、コーチャーに。

 

 

 

二回、打順が分かってないベンチを放置し、コーチャーに。

 

 

 

監督は、相変わらずのようです(笑)

 

 

 

キャプテンのお子さん(小学三年生)が、オーダーをわかっていて、その子が皆に教えるという・・・・

 

 

 

翌々週に入換戦となりました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。