黄金に輝いていました!

  • 鴎人
    2019年08月12日 06:27 visibility218

 

 

 

金曜日からテント背負って二泊のツーリングに行って来ました。

 

 

 

 

 

 

死ぬ前に一度は見たい‼️と思っていたんで、今回はそこをメインに。

 

 

 

 

 

 

高速で一気に平泉まで走る。

 

岩槻から一関までおよそ400km。

 

途中、不覚にも眠気に襲われるという事態に陥り、休憩は4回。

 

単車乗ってて、眠気に襲われるなんて、初めてだ!歳のせいかな。

 

13時頃、平泉着。

 

 

まずは、毛越寺へ。

 

庭園が素晴らしい✨と聞いていたが・・・・

 

そして、念願の中尊寺へ。

 

厳粛な空気感漂う、神聖な雰囲気でした。

 

結構な急坂を登りましたが、そこで!おばさまの名言を耳にしました。

 

【なんで、こういう名所ってとこは、坂が多いんだろね】

 

 

✨確かに‼️

 

 

でも、坂を上った甲斐があったと思う、感じる、名所って、いったい、いくつ⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

森の中、暑さは、森の木々達が抑えてくれていましたが、最近の暑さはそれを越えてきてますね。

 

 

 

中尊寺だけ!というのではなく、色々なお堂があって、全部行った方が良いのだろうが、全部行ったら時間もわからないので、とりあえずメイン中のメイン、いざ!金色堂‼️

 

 

奥州藤原氏が栄華を誇った東北のきらびやかな力を見せつけられてきました。

 

 

金色堂は、それを守るために作られた建屋の中に入っているのですが、その中は撮影禁止🈲

 

 

ほんと

 

 

 

黄金に輝いていました。

 

 

 

 

坂を上った甲斐がありました!

 

 

 

 

 

 

で、ここで、あることに気付く❗️

 

 

 

 

 

朝食を自宅で摂ったっきり、コーヒーなどの飲み物以外は口にしてない‼️

 

 

 

単車に乗るといつものことだけど。

 

 

とりあえずテントサイトを探しながら、店屋さん出てきたら入ろうと思って、中尊寺を後にして、南下。

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

出てこない

 

 

 

 

 

でも、お腹すいた!!ってわけでもないので、テントサイトを探す事に。

 

 

 

 

国道を走っていたこともあり、うまく見付からない。

 

不意に寄ったコンビニで聞いたら、あまりないけど、あそこなら、と教えてもらった公園は、見付からず😣😣ここ⁉️⁉️⁉️というような場所までは行ったが公園、という雰囲気ではなく。

 

 

腹くくって地図にある道の駅まで行くことを決意。

 

三本木の道の駅。

 

道の駅の売店も終わりかけでしたが、なんとか間に合って、テントが張れるかを聞く。

 

 

OKは出せないけど、NGとも言い切れない、ただ、警察官立ち寄り場になっているので、声をかけられることになるかと思いますとのこと。

 

 

それまでに500km近く走った単車と身体は、限界が来ている。

 

 

まぁ、いいや、声かけられたら、かけられた、だ!とテントを張る。

 

 

食堂は、ラストオーダー終了、売店には、そのまま食べられるものは無い。

 

 

炭酸で腹を膨らまして寝るしかない、とサイダーと炭酸水を自販機で購入し、テントへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い😱😱😱😱😱😱😱😱😱

 

 

 

 

 

ジーンズも脱いで、シャツとパンツで寝袋に入ったけど、とても、入っていられない😣😱😣😱

 

 

 

 

テント入口も閉めていられない

 

 

 

 

無用心だか、一番内側の網のチャックだけ閉めて、眠りつくもすぐには寝られず、寝る前に着替えた翌日用のシャツをそれまで着ていたシャツを裏返しにして寝ることに。

 

寝る前にデオドラントシートで、一応全身ふけるところは拭いたんだけど、あまり意味なかった😓😣😓😣

 

 

 

 

 

しかし、寝る所にこんだけ苦労したのは、初めてだったな。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。