この旅において

  • 鴎人
    2019年08月15日 14:45 visibility237

 

 

 

松島から海岸線を南下中。

 

 

 

 

ルート確認で停まった海岸を一望出来る駐車場。海水浴には絶好な見えたが・・・・。

 

 

そこで、地図を見て、ルート確認し、出発‼️と思ったら、アメリカンタイプのバイクの大群が通過。

 

このまま出たら、一緒になるから、しばらく休憩することに。

 

 

したら、一台の車が。

 

出てきたのは、男性二人。親子位の年齢差で親子でドライヴか、と思っていたら、年配の方が話し掛けてきた。

 

旅の工程を話すと「まだ休みはあるだから、まだ帰らなくていいんぢゃないの」などと人の予定度外視の事を言ったりしてきて、そんなんあんたには関係ないゎ💢と思いながらも邪険な扱いはせず、とりあえず話を聞いていましたが、では、となった時、車から何かを出してきた。

 

 

すると

 

 

 

私達は、クリスチャンでして、と一枚のパンフと聖書の一文が書いた紙を渡してきました。

 

 

クリスチャンではないですが、仏教に心頭してるわけでもなく、どちらかと言えば、無神論者。

 

 

確かに聖書の一文には、良いこと書いてありますし、それは、仏教の説法も通じる事でもあり、信じるものが違うだけなんだと思うんです。

 

申し訳ないのですが、大して邪魔ではなかったのですが、そういうものとは無縁な旅をしていたため、途中で処分させていただきました。

 

その二人組に悪気はなかったですが。

 

 

二泊目のテントサイトで。

 

気の良さそうで、お洒落な感じのおじさんがいて、車のナンバーを見ると

 

 

横浜‼️

 

 

お洒落な感じの理由はそこか!

 

 

珍しく自分から声をかけてみると、気さくな良い方でした。

 

すると

 

「これさ、そこの売店で買ったんだけどさ。美味しいっていうから、買ってみたけど、美味しくないんだけど、たべない?」

 

と結構な一言(笑)

 

「まぁ、美味しくないんだけど、なんて言うとあれだけどさ。もし、よかったら、食べて。ほんと美味しくなかったら捨ててもいいからさ」

 

と気さくに言ってきて、その気さくさもあって、頂いたんですけど、その人の言う通りでして・・・・・・

 

 

 

でも、不味い😖😖😖というわけでもない。

 

なんだかんだ全部食べちゃいました😅😅

 

おじちゃんにどうだった?と聞かれ

 

正直に

 

美味しくなかったけど、不味いわけでもなく、なんとなく食べちゃいました

 

と答えたら

 

 

笑ってました。

 

 

 

そのおじさんは、登山をしながら、旅をしているようでした。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。