なくなりませんね

  • 鴎人
    2019年10月11日 21:15 visibility214

 

 

 

 

げんちゃり通勤しとります。

 

 

 

 

 

 

原チャリといっても125ccなので、巡航スピードは流れに乗れるほど出せます。

 

 

 

でも、見た目は

 

 

 

 

原チャリ‼️

 

 

 

 

だからなのか

 

 

 

 

 

昨今話題のあおり運転の被害を被ります。

 

 

 

 

今朝なんて、訪問⁉️介護施設の看板を背負った車に煽られました‼️

 

 

 

 

数日前も残業しての帰宅中に現場帰りの作業車に煽られました‼️

 

 

 

走行車線を流れに乗ってて、ですよ。というか、むしろ追い越し車線の車の方が遅かった。

 

 

 

 

でも、自分の場合、煽られたからって、速度を上げる、譲る(走行車線なので、譲る車線はない)なんて事はせず、車線のど真ん中を法定速度で走ります。

 

 

 

そうすると、大抵はしばらくあおり続けます。

 

 

 

 

 

なので、リアブレーキをゆっくりかけ、速度を落とし、そこで、今度は強めにリアブレーキをかけます。

 

所謂、パニックプレーキというやつ。

 

 

煽ったって、自分の前は等間隔で車はいるんですよ。だこら、抜いたところで状況は変わらんのですよ。

信号で止まれば、自分はまた前に出れるわけで・・・・・

 

早く帰りたいのは、わからではないのですが・・・・・・ね。

 

 

 

あおり運転と同じく、なくならないのが、見切り発進。

 

なんで、するんでしょ⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

で、大抵は、青になった時に出遅れるんですよね。

 

 

原チャリが来ただけで、チョロチョロ前に出るヤツとかいるんですよね。

 

 

 

交通マナーが悪すぎですゎ。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。