本日退院

  • 鴎人
    2019年11月02日 17:24 visibility252

 

 

 

 

先月中旬

 

朝、会社に来なかった後輩。

 

体調でも崩したか⁉️位にしか思っていませんでしたが、課長が確認したら

 

事故って、入院していると!

 

でも、それ以上の詳しい事はわからず。

 

翌日

 

猫が飛び出してきて、ビックリしたのと避けようとして、転倒。肋骨と左足の骨折とまで。

 

とりあえず電話に出た、自爆で相手がいないというのは、不幸中の幸い。

 

ここまでは、電話で得た情報。

 

週末を迎え、会社の上役なりがお見舞いに行ったかな、と思っていたが、誰一人行ってなく、それ以上の事は、相変わらずわからない。

 

雰囲気見ても行く感じもない。

 

なんだ?この会社⁉️

 

まぁ、絶賛残業中で忙しいのはわかるが、誰一人行かないってのは・・・・・

 

で、自分が予定していた残業を取り止め、仕事帰りに行って、詳しく事情聴取してきました。

 

歯医者に行こうとして、ゆるやかなカーブで、猫が飛び出してきて、急ブレーキ、タイヤがロックして、スリップダウン😣気付いたら、左足の上に原チャリ😣😣😣😨😨😨😱😱😱

 

左の肋骨五本に左足首の骨折😱😱😱😱😱

 

救急で運ばれた病院というのが、ハズレ‼️

 

救急で運ばれたのに

 

退院予定を記入して下さいと言われたり

 

レントゲンやらCTやらで検査したが、経験のある先生がいないから、すぐには結果はわからないと言われ

 

 

松葉杖で歩く練習をします、と言われたようなんですが。

 

 

左足の骨折だけなら、松葉杖使えるのは素人でもわかります!左の肋骨もやってて、松葉杖なんか使えないってのも無理だとも想像に難くない。

 

でも、それをやろうとする医者・・・・・・

 

 

まあ、骨折は、手術したら、治療ないですからね。

術後、すぐ出したくなる気持ちもわからではないですが、患者ファーストの病院ではないですね。

 

良かった!自分が事故った時、そこぢゃなくて。事故ったとこから近かった😅😅

 

 

で、翌日、会社で、見舞いに行ってきたと話すも課長は、ありがとうとは言って、いろいろ聞かれたりしましたが、自分が行こうという感じでもなく、総務に伝えても腰は上がらない(すぐには)。

 

会社有志で、お見舞い金を集め、ようやっと行くという副本部長に手渡しました。

 

自分が事故って、入院した時とえらい違いだ!

 

仕事は、というと現在まで、いない影響は感じてはいませんが、影響が出始めてはきましたね。

 

人数が減っても増員や手伝いはありませんから。下の者が手伝いますよ、と言っても却下された模様ですし。

 

しばらく土曜は休めなそうです・・・・・

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。