Scheduleアーカイブ

Tagタグ

それが横綱相撲というのなら

 

 

 

 

 

 

初場所

 

 

 

 

序盤から荒れ模様ですな。

 

 

 

 

場所前から物議が賑やかですが

 

 

 

 

 

日本古来の角士と書いてリキシと読んだ頃から伝統のある相撲においては、横綱たるべきものの相撲が、日本の横綱相撲。

 

 

 

 

 

チンギスハーンの国、馬に乗って産まれてくると言われる国の相撲においては、どんな相撲が、横綱相撲(蒙古で横綱というのかわからないが)なのかわからないけど、横綱本人が、これも横綱相撲というのなら、横綱相手に同じことをやったって良いってことでしょ。

 

 

 

もうあれをやらなきゃ、今の地位を守れないのは、本人が一番わかってるんでしょ。

 

 

なんとか東京五輪までは現役!と強く思っていたから、どんな手を使おうとその座を守りたかったんでしょう。

 

 

 

だったらば、馬鹿正直に向かっていくだけではなく、エルボーとビンタをやってやりゃいい。

 

 

張り手を食らって、鬼の形相で寺尾を投げ飛ばした千代の富士のような横綱ではないんだから。

 

 

日本人力士が、土俵から引き摺り降ろさないと引退後、何も言えなくなるんぢゃないの⁉️⁉️⁉️

 

 

 

数字だけは、立派な横綱になっちゃっているんだから。

 

 

モンゴル一門なんて、旗揚げするでしょ。

 

 

 

相撲界最高位なら、途中休場=即引退みたいにしてもいいんぢゃなぃかなぁ~⁉️

 

大関は陥落があるんだから、その上にいるものとして示しがつかんでしょ。

 

 

取組中の明らかな怪我といった場合は、別だけど、連敗して、後から取って付けたような理由での休場だったら、次の場所で優勝(全勝)しなければ、引退勧告を突きつけられるとかさ。

 

 

 

 

 

今の理事長が、いつまでやるのか、元気でいられるのか、モノを言えるのか、わからないけどさ、引退後も好き勝手やられちゃわないかね。

 

 

 

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。