マラソンを見ていました。

  • 鴎人
    2020年03月10日 06:58 visibility287

 

 

 

一昨日の日曜、あいにくの空模様

 

 

 

午前中に一応用事があったのですが、必ずしも‼️という用事ではなかったので、家でテレビでマラソンを見てました。

 

 

 

びわ湖ではなく、名古屋の。

 

 

 

 

バレーボールは、女子は見ますが、男子は見ずなんですが、マラソンは、その逆で、男子は見るけど、女子は見ることはなかったんですね。

 

 

 

東京五輪マラソン代表を決めるレース。

 

 

 

放送局がスポーツ中継にはそぐわない局だったので、不安もあったのですが(先週の男子では名前間違いがあったみたいですね)、彼女の快走に忘れてましたが、カメラワークは・・・・・・

 

 

終盤、一山さんの息遣いが聞こえるほどのアップ。そこまで寄るか⁉️⁉️と思いましたが、息遣いが全然辛そうではなかった。

 

 

 

野口さん、高橋さん二人のメダリストの解説も良かったですね。

 

自身の記録を破られそうになって、ドキドキしている野口さんも庶民的でよかった。

 

 

ゴールして、すぐ

 

 

監督と抱き合う姿にお互いがお互いを信頼しているんだな、と感じましたね。

思わず目頭を押さえました😢😢

 

 

一山さんの快走に記録を期待しながら、細田さん、佐藤さんを秘かに応援してました。

佐藤さんは、マラソンランナーには珍しい長髪で、ポニーテール⁉️を揺らしてる姿に目がいきました。

 

 

 

これで、男女とも代表決定。

 

これまでマラソン代表決定には、すったもんだの歴史がありましたが、わかりやすくて、誰もが納得するこのMGCは続けて欲しいですね。

 

 

 

 

気になるのは、東京五輪のマラソンは寒い時期ではないので、この時期の成績が結び付くのかな、とやや不安です。

 

 

 

でも、報奨金を先にやったもん勝ちみたいに最初にバンバン出して、なくなっちゃうって・・・・お小遣い貰い始めた小学生ぢゃなぃんだから・・・・

 

 

 

 

 

 

最後に

 

 

 

 

 

 

結局

 

 

 

 

 

 

 

 

鴎入り⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

若返りを図っているんぢゃなぃんですか・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験に勝る教材はないという故ノムさんの言葉を借りれば、生きた教材なんだろうけど。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。