いろいろと思うことを書いてみた。

  • 鴎人
    2020年03月13日 07:06 visibility238

 

 

 

大人がとやかく言うことではない

 

 

 

 

春も夏も甲子園野球大会は、高校生のもの。

 

 

 

一番、悔しくて、悲しいのは、そこに立つはずだった高校球児。

 

 

 

それを関係のないものがあれやこれや言っても、無責任がゆえに言えるんだろうが、球児達の心には無意味。

 

 

喩え指導者としても口にしちゃならんと思います。

 

子供らが悔しいと真心で思ってる指導者は、付かず離れずで寄り添っているんでしょう。

 

そうでない方は、無意味な一言を口にするんでしょう、東海地方の監督さんみたいに。

 

 

せめて、入場行進だけでもさせてやれないのだろうか

 

 

 

 

その甲子園に立ったこともある元タテジマのレジェンド

 

 

ようやく去就が決まりましたか

 

 

 

 

時間がかかりましたね。

 

 

 

昨オフには、鴎入りが規定路線でしたがね。

 

 

 

報道によると鳥谷側の歩みよりがあった契約の条項にもあったようですが、出場機会を契約に入れていた、とか。

 

 

出場機会は、契約とかでお金で買うものではなく、ジツリキで勝ち取るものでしょ。

 

 

 

 

鴎以外も興味を示したみたいですが、手を出さなかったのは、そこでしょうね。

 

 

今年は、昨オフに積極的な補強をした鴎。

 

 

とはいえ、層が暑いかというとそうでもない。

 

二遊間のバックアップ、左の代打という役回りだろうね。

 

 

大河、三木は、故障と手術により万全ではないし、福浦和也の引退により左の好打者が不在になった。

 

 

何はともあれ、コロナが終息しないと、ですね。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。