久々に仕事の話を書いてみた。

  • 鴎人
    2020年03月16日 06:56 visibility259

 

 

 

 

 

どこもそうなんでしょうが、年度末で多忙を極めているんです(この時期に忙しくない会社は・・・・・)。

 

 

その多忙さが、かつてない多忙さでありまして、今年になって一度も定時上がりの日はない(所用ありでの上がりはあったが)ほど。

 

 

 

お隣の部署(部署的に別れているわけではないが)は、完全分業制。

 

自分達の作業が終わったら、後行程がどうなろうと知ったこっちゃない、我関せずグループ。

 

だいたい8人でやっておりますが、後行程は、6人、4人と段々減っていくんです。まぁ、作業も軽くはなっていくんですが、量は変わらないわけで。

 

自分の方はというと全ての作業を通してやります。

数自体多くないのですが、たまに納期が社内規則関係ないものなど入ってきたりしますが、まぁ、だいたい一人でもなんとかなります。というか、してます。

 

残業はするが、休日出勤はしてないで今月を迎えたら、今月初め「休日出勤出来ない?」と課長。

出来なくはないが、やるほどではないのだが、仕方ないので、先々週、先週と土曜出勤。

平日は、計画(2.5時間)通りなんですが、金曜日だけは、計画しておきながら、翌日休出だからと定時、一時間に勝手に変更して、挨拶もしないで帰ります。

休日出勤の日も16時で、挨拶もなく帰ります。

 

帰るのは、勝手だが、挨拶もなく帰るのは、社会人として、人間として、どうなんだ???

 

 

 

自分が手伝ったりしますが、後行程の方を手伝うので、そうすると後行程の○○と仲が良いから、だとか子供のような事を吹聴してるみたいです。

 

子供か💥💥💥💥

 

 

残業、休日出勤の事は、それぞれの状況だったり、それこそ考え方がありますから、どちらが正しいとかはないのでしょうが、それを司るのが、課長であり、部長だと思うですがね。

 

部長は、昼行灯なんでね.............

 

残業してるのが、気にくわないようですし、頼りにも、アテにもならない。

 

 

 

 

さぁて、今週は四日出勤‼️

 

もう休日出勤はしないぞー。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。