外出自粛要請なんですよね・・・・・

  • 鴎人
    2020年04月20日 11:06 visibility212

 

 

 

 

不要不急

 

 

この言葉は、大きな台風が来ることが予想された時などに耳にするようになった言葉ではありますが、この春からは、それに外出自粛という言葉が加わって、更には

 

 

緊急事態宣言。

 

簡単に言えば、 危ないから外に出るな。

 

適度な運動(最近はこれも自粛の方向だが)や生活に必要な外出以外は、家でおとなしくしてなさい、という事。

 

でも、昨日、某ハンバーガーチェーンの店で、外の歩道にまで繋がっている行列が出来ていました・・・・・

 

近所の公園では、いくつかのグループが集まって、かなりの密集となっていたり、子供が遊んでいたりするのにバット振り回したり、ノックしたりしたる大人、内野を占拠してる集団までいて、大人が、そうやって集まっていたら、子供も集まりますよね。

 

1、2時間程度ならばわからではないですが、ほぼ一日中占拠してるのは、どうか、と。

 

自分も知人と身体を動かして、休憩してるとこにサッカーボールが飛んできたり、ノックのボールが子供のそばに落ちたりしたのを見ましたし、周囲をよく見て、危ないと思うことは止めましょう。先にそこにいたから!なんてのは、屁理屈、ざれ言にしかならず、何をやってもいい、なんて事ではないんでね。

 

運動が必要なのは、大人より子供だと思うので、大人は、ちゃんと大人らしく、子供がいたら、考えた大人の行動をしてほしいもんです。

やるな!とは言いません。

 

 

ま、三密を避けて!と言っている先生方も、ね。

 

 

所詮は、議員様であって、庶民の立場、気持ちなんでわかろうともしない、ほんと、有事の時にほんと、役に立たない。

 

休業、自粛をお願いしておきながら、補償となると・・・・・自粛を要請した時のような勢いはなくなり、では、補償はこれで!となると、そこにイチャモンをつける野党が、国民の代弁者みたいな風でテレビカメラの前で戯れ言を口にして・・・・・・

 

おそらく国民の方が、真剣に考えて、耐えてるよ。その証拠が、東京の華やかな場所が示していると思う。

 

そもそも税金で食っちゃ寝してるやつ(警察官、消防署員の方々は除く)が、この有事に普通に生活してるのがおかしいのではないか?

こういう時にこそ、庶民より不便な生活を選び、我々はいいから、と国民を優先させるべきではないのか!

 

 

スポーツ選手なり団体で、寄付金わ集めていたりしてるんだから、給料減額する!給料の一部を寄付金に充てるとかしてもいいんちゃないか。

 

そんなこともしないで、国民に不便を強い、理解を得ようなんて・・・・・・・

 

 

 

国のトップが先陣切らないと。

 

織田信長は、恐れられてはいたけど、なぜ、着いていく人間がいて、支持されていたのかは、大将として、後ろでふんぞり返っていたのではなく、戦陣では、先頭に立っていたから!とも云われているんですから。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。