Scheduleアーカイブ

Tagタグ

おそらく今月ラスト日記となります。

 

 

タイトルは、思い浮かばなかったんで😅😅

 

 

コロナ騒動もほんのーーり光が見えてきた感じではありますね。

 

でも、油断は禁物な状況には変わりない。

 

 

先の日記にもあったようにゴールデンウィークも目立った遠出はせず、おうち時間をいかに楽しむかを考えて、結果、ロードワーク🏃と読書と昔のドラマを借りてきて観てました。

 

 

 

このおうち時間の中で、読破したのは、伊集院静氏、堂場瞬一氏などを一気に読破しましたが、何気なく寄った本屋で、フト目にした本。

 

 

 

 

 

 

高校事変

 

 

 

 

 

松岡圭祐氏

 

 

 

はじめて目にする作家さんだったんですが、直感的に二巻まで手にしてました。

 

 

 

 

 

で、今、ハマってます。

 

 

父親が凶悪犯だった、というだけで、公安に目をつけられて、世間からは偏見の目を向けられる女子高生が主役。

 

 

主役のJKの知識は、まぁ、確かに・・・・・一般論からはかけ離れている、離れすぎているんですが、一般教養では知り得ない、教わらない知識。

それらを駆使して物語は進んでいくのですが、興味深いのが、主人公が成長していくんですよ!

 

 

①では、周りの人間に気をかけるなんてこてはなかったのに、②、③となるつれ、変わっていく。

この先、どのように成長していくのか!

 

気になるし、楽しみでもあります。

 

③は、読み終えたら、夜中12時近くで、1日で読み終えてました。

 

 

平日は、仕事→ロードワーク→読書というのが、最近の日課で、休日は、読書→買い物等→ロードワークとなっているので、しばらくは日記を書くのは後回しになりそーです。

 

 

 

 

最後に今日は、優駿牝馬!

 

 

オークス!

 

 

◎クラヴァジュドール

 

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。