夏の大会、初戦突破しました!

  • 鴎人
    2022年06月27日 06:51 visibility267

 

 

「今日は、五回までだから。」

 

 

 

試合前に監督にそう言われた。

 

 

学童の低学年……………………………

 

 

暑さ、コロナ対策なのかな、と

 

 

ベンチスタート。

 

まぁ、なかなか締まった試合。

 

相手11000

自軍3000

 

ファールボールを取りに行ってて、5表は見ていなかったのですが、ベンチに戻ると5裏の守備につこうとする………

 

(  -_・)?ん?(  -_・)?

 

 

五回まで

 

 

ぢゃなぃの????

 

で、聞いてみたら、

 

監督の「五回までだから」という一言は、ガセネタだった…………

 

違うかな、ガセネタではなく、休憩が入る、ということ。五回に一旦、休憩が入るということだったらしい。

 

あまりの暑さに一イニング早まりましたけど。

 

それなら、途中からでも一打席位回ってくるかな、と思っていたんですけど、ね

 

 

監督さんがね……………………

 

自分は、まったくプレーするつもりはない。

 

監督業に専念。専念といっても抽選会に行き、試合日程を流すだけ。

 

ベンチで、そろそろかな、と思ってたんですけど、実際、キャプテンとは、代打からの守備と話していたんですけど、交代を告げずにコーチャーに…………

 

 

5表の守備から。

打席は、回って来ず、打球も飛んで来ず…………

 

ただレフトを抜かれた打球、あぁ、こりゃ、一周するね、でも、レフトは、追わなくちゃならないから、大変だな、とライトから打球を見て、ふとランナーを見ていたら、😲😲😲

 

セカンドベース踏んでない❗️

 

セカンドに「ベース踏んでないから、アピールして。審判が見てないかもしれないけど」と。

で、一生懸命追っかけて、戻ってきたボールをセカンドが、寄越せ!と呼ぶ。

 

ボール受け取り、ベースを踏む‼️

 

 

審判❗️❗️❗️❗️❗️

 

 

お願い🙇🙇🙇🙇

 

 

 

「アウト❗️❗️❗️」

 

その裏、追加点でリードを広げ、無事に勝利✨✨✨

あと一人出てくれれば、打席立てたんだけど、な…………

 

にしても、監督が💦💦💦💦

 

なんか年々、酷くなってく…………人間性は、問題ないんだけど…………のんびりしてるというか……………………

 

人数に関しても来てくれる助っ人にしてもおおらか、というか…………

 

足りないから、助っ人探して、と、言われ、二人確保したら、直前にメンバーが来れるようになったから、一人で大丈夫、とキャプテンから。

監督から助っ人探しを頼まれたんだけど、その話は一切なかった。

 

キャプテンと話したら、人数は、何人いてもいいぢゃん、テキトーに交替で出てもらって、なんて監督が言っていたらしい。

 

メンバーならそれでもいいとは思ぅ。

 

助っ人は、違う‼️

 

それがわからない模様。

 

選手交替もテキトーで、自分が守備につこうとするとセカンドがいない………監督にいうと、違うよ、ライトだよ、と。

いや、セカンドがいないんですよ、というとライトがセカンドだよ、と審判にだけ告げ、メンバーには告げていない…………で、オレがセカンドみたいですよ、と告げる………

 

プレーもしない、監督業もままならない…………事務局とするしかないかな😓😓😓

 

 

 

今年の春のG1、結局一番人気、勝たずだったのかな⁉️⁉️

 

宝塚記念❗️

 

◎ヒシイグアス❗️

 

単勝は、とり損ねましたが、ワイドで的中となりました!

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。