眠れない…もう朝だ…

あと9時間もしたら野球だぁ…[d223]


 


でも眠れない…仕事疲れでぐっすり…出来なかった…なぜか目がギンギンです…。[d234]


 


ということで、眠気が来るまで尺稼ぎがてら85冊目の記事を…


 


遡ること約1週間、チーム御用達のスポーツショップに行ったのですが、そのついでにうちのユニフォームがまだ同価格で作れるのかパンフにて確認(その会社のPBの為、念のため…)


 


まだ作れました…。とりあえず一安心[d140]


 


で、よせばいいのに(?)ついでに興味本位で他のメーカーのパンフも見たわけです。


そしたら…凄いですねぇ…


 


今はU¥10000でグラデーションのユニフォーム(いつぞやか千葉ロッテが採用していたようなやつ)や黄色や紫色など変わった色のユニフォームが3点セットで作れるようです…もちろん、PBではなく世に出回っている有名なメーカーのものです。[d140]


 


そこから遡ること更に約1年10ヶ月、と決まったわけですが…当時は派手だし目立つだろうと思っていたのですが、上記のようなユニフォームが10000円切って作れるこの時代


 


ひょっとしたらTrickstarsのユニフォームが地味だと言われるのはそう遠くない時代のことになるのかもしれないと思ってしまいました。[d223]


 


これからユニフォームをこれから作ろうと思っているチーム様、派手な色を検討してみたけど意外と安かったということがあるかもしれません…。いい時代ですね??


 


ちなみに、今までで一番衝撃を受けたのは昔の阪神のユニフォーム…ズボンが紺色というのは結構斬新に思えました。どこのプロ球団も草野球チームもズボンは白か灰色ですからね…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。