3歳。

うちのチームも今日で3歳です…。[d229]


 


Trickstarsの誕生日ののことを指します。まだ、初期の頃はチームのカラーも確立していなかったため、ホームページはブランクの意味合いでモノクロを基調としていたものでした。トップ画像も、チームメンバーなんていなかったため、某野球場の照明の写真を使っていました。


 


3歳になったので、チームのシンボルマークを作りました。「とりすた。」の画像より星が一つ多くなっています。ちなみにあれはβ版のチームのシンボルマークです。


 


正式版になって一つ増えた★の意味合いはβ版では、単にTrickstarsが「スターを冠しているから」というものであったのに対し、現行の星は3つで「満塁」=チャンスを現しています。


 


とかく忘れられがちですが、Trickstarsは本来、勝つ時は、打力で競り勝つことが多いチームです。N-leagueの第1シーズンもそうやって優勝を掴みました。


 


あと、地味だった文字の部分を若干装飾を加えました。


残りは叩き上げ状態だったダイヤモンドやベースの配置を左右対称にしています。いずれも作り手の性格上の趣向の問題です。[d223]


 


と、シンボルマークを作ったはいいものの、使いドコロがまだ決まっていなかったりします…(とりあえず、Labolaページのチームの「画像」にしておきました。)


 


使う日は来るのだろうか…?


 


で、これが画像です。




















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。