Introduce N-league 第9回 人数不足でも…

どうにも「試合や合同練習をした上で加入を認めるか否か?というやりかた」が、N-leagueへの加入を阻害しているように思えたから。


という理由で昨年は「総会の出席さえできれば」加入OK!と加入条件をゆるめましたが…


 


ハードルを下げ、成功したかというとそうでもなかったので、今季から再びリーグ加入チームと「合同練習や試合」を行うことによっての承認方式に戻しました。


 


今季1チームの加入が内定しているのですが、そのチームは既に昨シーズンに試合実施済みです。


 


もちろん、上記のように試合実施できれば「ベスト」なことだとは思います。しかし、このオフシーズン、9人揃わないチームというのも多々あると思います。正直なところうち(Trickstars)もそうです。[d234]人数不足で中止ということもありました。


 


そういう時は、「合同練習」というのは互いを知るいい手段ではないのでしょうか??9人は揃わなくても、お互いがお互いのチームの雰囲気を知ることくらいはできます。


 


実際、Trickstarsと、合同練習というセッションを通じて、加入チームを増やした実績もあります。


 


なので試合には人数が…というチームも、是非是非お気軽にお問い合わせいただければと思います。今季の募集締め切りは「4月いっぱい」です。

タグ

Commentコメント

報告するとLaBOLA事務局に通知されます。全ての報告に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に報告しました。