リニューアル…

Labolaの一部のサービス・機能の廃止とリニューアルについてに関して


まず、結論から書くと

「4月からのリニューアルは百害あって一利なしという結果になると思います。」


まず、当方がチーム運営にLabolaを選んだ理由(2011年当時)

・メーリングリストと出欠確認機能が実装されていた

・各種募集がカテゴリ分けされていて容易だった


2011年当時、並行してm社運営の大手SNSも視野にあったのですが、

あちらは万能向け、メーリング・リストや出欠確認機能はありませんでした。

2011年当時はLabolaは丁度望みにかなったSNS「だった」のです。

が、時は流れて2016年、当方がメーリングリスト機能が正常に作動していないことを報告したら…公式からの回答がこちら


そして今度は…こちら


未ログイン時に「チームの運営に役立つ機能が満載」という画像が出るが、4月のリニューアルでその内の項目の2/3がなくなるわけで…その他にも個人タグによる日記の管理や評価の多彩な項目の廃止(イイネ!に変更)など、Labolaならでは!という機能が消え行くことに


例えばLabolaをラーメンに例えると、今回のリニューアルで胡椒やネギといった薬味や麺を取っ払った単なるスープになるようなものではないだろうか?


せめてチームの出欠確認機能だけは…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。