Trickstars10年史~幻の浦安計画(2011/2)~

もうすぐチームの10期目も半分が過ぎようとしている。コロナの影響で実際は2ヶ月分縮まっているものの…

11期目を前に10年分のチームのネタを小出し小出しにしようと思い、記事を書きます。

 

~幻の浦安計画~

Trickstarsというチームは、今でこそ世田谷/大田/川崎(高津区以南)というエリアでほぼほぼ活動が固定されているものの、その昔はホームに浦安市というプランがありました。もし、実現していたら、夢の国の近くで試合ということもあったかもしれません。

 

というのも、チームがまだ活動する前には、幻のメンバーとして当方の会社(当時)の先輩がいたのです。

 

あるとき、会社の飲み会で野球のチーム結成についての話で盛り上がったのですが、そのときに活動エリアはどうするというところまでいき、浦安のグラウンドなら使えるかもという話になり、チームとしての指針に世田谷と浦安という東西に離れすぎたWホーム構想という無謀なプランが盛り込まれたのです。

 

ただ、もちろん「飲み会中の話」なのでそんなことは本当には実現せず、その幻のメンバーの入団は結局なく、浦安での活動は2020年9月現在0回(千葉県0回)、世田谷区ホーム構想も実現にはそこから半年以上の時を要しました。

 

ただ、特筆すべきはその先輩が冗談でも「入る」と言ってくれたこと。もし、あのアクションがなければ、心が折れてチームをつくることをやめていた可能性もあるので、その先輩もある種のチームの功労者とも言えます。

 

…個人的には千葉や埼玉とかチーム未開の地にも遠征したいのだが…

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。