ジャパンカップダート予想

ジャパンカップ久々の○◎本線的中で(調子に)ノリにノッています(笑)


さて、今年で14回目を数えるジャパンカップダートですが今年で歴史に幕を閉じるみたいですね…。来年からはチャンピオンズカップとして改めて歴史をスタートするみたいです。


ジンクライシスのワイド総流しで当てたくらいしかいい思い出ないですが…ラストをしっかり当てて締めたいものです。


地方交流重賞組VS中央重賞組の構図になりやすいこのレース。


しかし地方交流重賞、主にJBCですが過去に前走地方でこのレースを勝った馬はトランセンド、エスポワールシチー、ヴァーミリアンとその時々のダート界の頂点にいた馬たちばかり。やはり地方の平坦、小回り、砂質の違いは影響ある。


混戦の今回、中央G1勝ちはないホッコータルマエ、5ヶ月休養明けの昨年覇者ニホンピロアワーズ、既に8歳エスポワールシチーと頂点にいると言い切れない馬が揃ってるのは事実。


ならば中央重賞、とりわけ設立以来常にこのレースと関わり深いみやこSに注目。


⑦ブライトラインはハイペースを早め押し切りで勝利。G1馬が揃って実力に比べて評価が落ちている。延び盛り4歳、ここは一気に主役へ。


とはいえあまり自信ないので馬券はワイドにしましたが(^_^;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。