ゆく年くる年我がチーム運営を振り返る

というわけで今年も残りわずか!


今年のチーム運営ですが…


だいぶ悩みましたねぇ。


そして…


退団者も多かった。


更に、幽霊部員だったメンバーに継続の意志を確認しました。


その結果、残ると言ってくれたメンバーもいましたが…


抜けたメンバーもおり、更に返信がなく除名としたメンバーもいました。


チーム創設初試合の3番、4番、先発も含まれてました。


ただ…いつまでも曖昧なまんまにしたくはなかったんでね…。


今まで平和だったチームも何か怪しい雰囲気になったことも何度かありました。


まあ人があつまればそれが当然なんでしょうがね(^_^;)


でも結局もめたメンバーは辞めていきました。


それはできれば防ぎたかったです。やはりチーム運営者としてのいたらなさでしょう。


それでも今、自分がスッキリした気分で来季を迎えようでできていること、そして他のメンバーからはそれでもついてきてくれる感じなので結果としては間違いではなかったのでしょう。


来年も色々あるでしょうが…


野球が、ノックアウツが好きなのでまだまだ突き進んでいきたいです!


チーム運営で躓いた時、日記にし、更に共感していただいたりヒントをいただいたり応援していただいたりし何度も助けていただきました。


また運営日記以外にもくだらん日記にコメントやポチをしてくださり本当にありがとうございました!


来年もよろしくお願いします(^-^)


だいぶ酒が入ってるので文章変だったらすいません(^_^;)


ではでは、よいお年を~!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。