大森剛の応援歌~面白いバージョン

別にGファンではないし、むしろアンチGな自分ですが、ネットを探し回ってもどこにも記録がないので自分が書きます!


その昔、巨人には大森剛という選手がいた。


あの、野茂英雄の年の巨人のドラフト1位!


その世代は野茂英雄以外にも佐々木主浩、佐々岡、与田剛、小宮山悟らがドラフト1位同期でした。


残念ながら大森剛選手は未完のまま引退しましたが…


で、なんでこんな話を書いてるかというと…


その大森剛選手の応援歌に確かに面白いバージョンなるものが存在していまして…。


あれはオレが小6ぐらいだったかなぁ…。


熱狂的巨人ファンだった伯父に東京ドームに連れていってもらったんですが…


その席がG応援団の真ん前(笑)


そこで代打で大森剛がアナウンスされた時の応援団の会話。


「大森!どこ行ってたんだよ~!」
「じゃあ面白いバージョンやる?」


的な話をしていました。今でもよく覚えてる(笑)


で、まず通常バージョン。


「♪スタンス決まれば~打撃の仁王様 ピッチャー震えが止まらない それ行けとどめのホームラン」


続いて面白いバージョンを歌い出した。


「♪牛丼~カツ丼~天丼~親子丼~丼もの色々あるけれど~やっぱり食うなら大森(大盛り)!」


面白すぎて頭に残った!20年経つ今でも忘れない!(笑)


というわけで、ネタがないので、遠い記憶を振り返ってみました。

sell応援歌

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。