Tagタグ

横浜隼人の応援歌

盛岡には行けません(苦笑)


さて、今日はアメトーークの高校野球大好き芸人を…


絵を描きながら観てたわけですが(絵を描きながらかい!)


自分が在籍してた頃の我が母校、横浜隼人の応援歌をちょっと思い出しました。


これは2000年の頃の話です。


今でこそ、応援歌が一般的なブラバンによる応援になってますが…


当時はもちろんブラバンにチアガールがいましたが、今と違うのが…


選手一人ひとりに応援歌を変えていました。


打者が変わると曲も変わる、つまりプロ野球の応援みたいでした。


あのスタイル、好きだったんですけどね。数年前甲子園に行ったときにはもう変わってました(^_^;)


曲も色々あって…


ベイスターズ時代の佐伯の応援歌など、あまり高校野球では使われないような曲も使用されていました。


そしてなにより…


今では定番ですが「夏祭り」!


これは隼人が最初に使用したと思われます(あくまで個人の見解ですが)


2000年夏の予選で使用したと言うことは、まだWhiteberryが夏祭りをカバーする前です。


他の学校では聴いたことなかったし、まだスワローズもチャンステーマにしていませんでした(笑)


ちなみに隼人では1番打者に夏祭りの曲を使ってました。


さてさて、そんな隼人ですが今日は最終回に2点差をひっくり返しサヨナラ勝ちしたみたいです。


ヒヤヒヤですな…(^_^;)


今年は甲子園に行けるのか…!?


ちなみに…


保育野郎は野球部ではなくギター部だったのでそこんとこヨロシク(笑)


まだあんのかな、ギター部…(^_^;)

タグ

Commentコメント

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。