リーグ運営の難しさ

YouTubeで近鉄バファローズの応援歌を聴いてノスタルジックになっている保育野郎です(爆)


さて、今年から始めたリーグ運営なんですが…


あまり…と言うかかなり上手くいってないです(^_^;)


3チームで各4試合。トータルで6試合の小さなリーグなんですが…


4月から始めて、まだ3試合しか消化されてません…。


本来なら夏までに全試合終えて、秋から後期リーグみたいなイメージでいたんですが絶望的…(T_T)


まあ各チーム事情があるんでしょう。


うちも極度の人数不足でトータルの試合数が去年の半分くらいです…。


いや~そう思うと沢山のチームを束ねている人って凄いですね。


知り合い…と言うかうちがもうひとつ加入しているリーグ運営者のYさんという方がいるんですが、彼は24チーム束ねてますからね~


まあそれだけチームが多いと色々問題もあり、彼もまた悩みはあるでしょうが。


そう思うとうちのリーグはどのチームも協力的で、あとは試合消化だけですからね。


でもまあ、チーム運営でもがいてるのになんでリーグ運営まで始めたかな、オレ…(^_^;)


とりあえずの目標は、今シーズン無事終えることですね(苦笑)


まずはそれからですね…。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。