ヤクルト4ー0巨人 バレンティンの復調とバーネットの肩慣らしが何より大きかった一戦!


と言うわけで神宮球場に行ってきました!初クライマックスシリーズです!



ライトポール際のやや上段。普段は外野自由席となっている外野指定席Bです。



先発は小川とマイコラス。



読売側。今日は巨人ファンよりヤクルトファンの方が多かったように感じます。


立ち上がり、ピリッとしないライアン。2回には満塁の大ピンチを招く。


しかしここを抑えたのが大きかったですね。


3回の小川は3人でピシャリと抑える。これでもう大丈夫だろうと思いました(と言っても保育野郎はケンタで並んでいたためモニターでしか見てなかった 汗)。


すると4回裏、畠山のタイムリーと雄平のファーストフィルダースチョイスで2点を先制!


6回にはバレンティンの2点タイムリー!バレンティンは3安打猛打賞!


昨日までかなり調子が悪かったですが、この猛打賞は大きいですね!6番に下げた真中采配ズバリだったと思います!あした以降も期待していいんではないでしょうか。



と言うわけで東京音頭インザアンブレラ(笑)



小川は尻上がりに調子を上げ8回無失点の快投!最終回はバーネットがマウンドに。


しかしバーネットがちょっと不安定でした。先頭打者こそピッチャーゴロに抑えたものの(これも何気にいい打球でした)、ヒット2本でピンチを招く。


しかし最後はきっちり押さえて試合終了♪


まあバーネットにはいい肩慣らしになったと思います。あした以降は立て直してくれると思います。



つーわけで盛り上がるスワローズファン!




ヒーローインタビューは小川とバレンティンでした!


と言うわけで2~6番までみんな安打を放ち、投打が噛み合いいい勝ち方をしたと思います!


贅沢言うなら上田と中村に一本欲しかったのと…


阿部がちょっと手を付けられないくらい打っていること。


あとは立岡が厄介ですね。


ヤクルトとしてはこの二人をいかに抑え、他に当たってる選手を出さないことがこの短期決戦の戦い方の鍵になると思います。


まあしかし、今日の勝利は大きい!正直負けたらヤバかったと思います(笑)


夜ご飯に買った優勝記念カレーにオレのだけウインナーが入ってなかったり、運の悪さがあったのですが勝てて良かったです(笑)



観に行けないけど、あしたも頑張れスワローズ!!

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。